輩の紹介


春風亭 柳好(しゅんぷうてい りゅうこう)  顧問、指南役


 平成12年11月より当落語
 同好会を指導していただいて
 おります。




福々亭 笑助(ふくふくてい しょうすけ)


 ちばらく・広報担当、
 発表会時のめくり・
 番苦味の他、ホーム
 ページのイラストなど
 も書いております。
 ホームページの小咄
 集も八割がたは私の
 所蔵です。
 落語の魅力にとりつか
 れて、はや三十ン年、
 落語道の奥の深さよ。





何亭 浅素(なんてい せんす)


 なん:なんと言っても面白く
 て :手軽に楽しめ
 い :粋なところもおりまぜて
 せん:センスのよい
 す :すかっとする落語を目指します

 この度贔屓の方より
 2番の歌詞?を作って
 いただきました(本当だよ)。
 ではどうぞ♪ 

 なん:何度きいても 面白く
 て :てんでに楽し
 い :いきのよいシャレ つぎからつぎと
 せん:扇子の運びもイヨッ、プロはだし
 す :素敵な落語を ハア〜なさるのねェ

  いくらなんでもよいしょ見え見え。
  でも、これで「何亭浅素音頭」作っちゃおうかな。
  そこで、曲つくってやろうかというお方連絡待ってます。






飛車角亭 と金(ひしゃかくてい ときん) 


 いよいよ、ドサ回りの旅
 (転勤)も終わり、心機一転、
 芸名も新たに「飛」と「角」の
 間に「車」という字を入れて、
 何事も上手く回りますように
 「飛車角亭と金」と改名
 いたしました。
 今まで同様宜しくご贔屓の
 ほどお願い申し上げます。



南風亭 我楽(なんぷうてい がらく) 


 京都出身、メンパーで唯一
 上方落語を操る。
 生の落語をこよなく愛し、
 落語会を求めて東奔西走。
 一人でも多くの人に落語の
 おもしろさを解ってもらう
 よう日夜努力中。
 生の関西弁が聞きたく
 なった方はどうぞ落語会に
 お越し下さい。
 但し『そんな関西弁は無い』
 などと云うツッコミは
 ご遠慮の程を・・・





笑皆亭 吉笑(しょうかいてい きっしょう)


 大学時代にうっかり落語研究会に
 入り、まったく聞いたことの
 なかった落語にはまりました。
 大学卒業後,約5年間の
 ブランクを経て平成14年1月に
 ちばらくに入会し、
 落語活動を再開しました。
 名前(亭号)の通り、
 「皆に笑ってもらう」よう
 頑張りますので
 よろしくお願いいたします。
 (注)決して「皆に笑われる」
 ではありません。





御門家 菊之介(みかどや きくのすけ)



 御門家菊之介です。
 普段働いている所を芸名にしました。
 千葉落語同好会にはうまい落語家もいれば
 面白い新作の落語家もおります。
 肝心の私は、珍しい落語家を目指してます。
 珍しい噺を聴きたい方はぜひご用命下さい。
 ネタがかぶらない菊之介です。





はなへ戻る
inserted by FC2 system