はなへ戻る

       輪駆(リンク)集    
 はち好 はち好師匠のページ 
  当落語同好会のお目付役 はち好師匠のWebページです。    
 柳好発信基地
  当落語同好会の顧問、指南役であります春風亭柳好師匠を紹介しているページです。
  柳好師匠の出演予定や最新情報等をご覧いただけます。
   
 熊八ゑぶ 「熊八ゑぶ」
  落語関係のメーリングリストが母体とのこと。
  他に情報交換の場、催し物情報、アンケート募集コーナー、および
  リンク集「熊八リンク」があります。
  「熊八リンク」に転載されている ちばけいすけ さんのリンク集
  「WWW pages about RAKUGO」が充実しています。
  落語関係のリンクはこちらにおまかせというところでしょうか。
   
 ご隠居 落語検索エンジン「ご隠居」
  楽しめます。落語のCD・VTR・カセットの検索、落語用語小辞典、
  根多や登場人物の人気投票に加え、文書変換「江戸っ子」「すんちゃん」「浦里」、
  お江戸換算機「あきんど」、狂歌家主、参加するリレー謎掛け等々。

  みなさんお試しあれ。    
 落語長屋
  米沢の天狗連 落語長屋さんのページ。
  落語芸術協会関係の情報が充実。
   
 噺の会じゅげむ 噺の会じゅげむ
  大阪の高槻市を拠点に定期的に公演活動をしている素人落語の会のページ。
  落語会は立ち見も出るほどの盛況ぶりと朝日新聞で紹介。
   
 うぇぶ花色木綿 「うぇぶ花色木綿」
  国学院大学落語研究会のページ。
  会員の紹介、活動スケジュール、活動の様子を掲載。
  OBの方々も盛んに活動されてます。
   
 演芸家族落語兄弟
  千葉市を中心に活動している寄席演芸を演じるサークルのページ。
  ちばらくと同じ千葉県を拠点としている平成14年に旗揚げした
  フレッシュな団体です。
   
 あいあいず通信 あいあいず通信
  大ざるさんとこざるさんが繰り広げるほのぼのパフォーマンスが人気の
  あいあいずさんのページ。出演予定などが掲載されておりますので
  ご覧の上お出かけになってはいかがでしょう。
   
 多摩落語 寝床の会
  東京都多摩市を中心に活動している素人の落語の会のページ。
  精力的に活動されており、名前は寝床の会でも、お客さんが大勢集まります。
   
 社会人落語 楽語の会 東海支部
  中部地方を中心に活動している会のページ。
  メンバーの落語CDが販売されるなど、素人の域を超えています。
   
 京都素人落語楽笑会の小屋
  京都を中心に活動している会のページ。
  新京極の誓願寺で開く会が平成16年に25周年100回を迎えた老舗の会です。
   
 ぎんがホール
  当会の顧問柳好師匠も出演する「ぎんが亭寄席」を3ヶ月に1回開催しています。
  千葉県市川市菅野にあります。
  お近くの方(お近くでない方も)どうぞご利用ください。
   
 ちばお笑い寄席 時蔵・ちばの会
  毎月「京葉銀行文化プラザ」で開催される林家時蔵師匠(千葉市出身)の会のページ。
  事前予約申込もできます。千葉で“生”の落語をお楽しみください。

  
はなへ戻る
inserted by FC2 system